ITSUMONOKOTO.では記事により広告が含まれます。

[ポットン落とし]100均で作る手作りおもちゃ!材料そのまま使うだけ!

ポットン落とし
izumito

izumitoです。

おもちゃの旬は、一瞬。

良いと思って買ったのにハマらなかったり。

izumito

だから、100円ショップの商品で作ってみました!

ズボラな私だからこその、材料そのままでOKな手作りおもちゃをご紹介します!

目次

100円ショップの材料そのまま
ポットン落とし

ぽっとん落とし

ポットン落としは、小さな穴にポットンと穴のサイズに合ったものを落とすだけのおもちゃ。

izumito

1歳ぐらいでも楽しめます。

今回は、材料を切ったり貼ったりすることなく、そのまま使えるポットン落としを作ってみる事にしました!

材料は、100円ショップ【ダイソー】で揃えました!

材料と作り方

izumito

購入したのは、貯金箱とマドラーだけ。

ポットン落とし

貯金箱 110円
木製マドラー 2種 各110円

合計 330円

遊び方

貯金箱の穴にマドラーを入れるだけ。

*フタが外せる貯金箱だから、取り出しも可能
*マドラーの代わりにカードとかでも代用可

※お子さんが、マドラーを口に入れないように注意!!

遊び終わったら、マドラーを貯金箱に収納出来ます。

izumito

すっきり収納できるのが、嬉しい!

簡単に出来るポットンおもちゃの魅力

ぽっとん落とし

切ったり貼ったりがないから、すぐに遊べます。

おでかけにもおすすめ。

合計300円で出来る、簡単すぎる[ポットンおもちゃ]をご紹介しました!



この記事を書いた人

8歳差姉妹のママ。
二人目不妊を経験。
出産・子育ての経験談や遊び場情報を発信しています!

目次
閉じる