ITSUMONOKOTO.では記事により広告が含まれます。

赤ちゃん連れでも安心!離乳食が頼めるレストランを画像付でご紹介!

子育てブログ 

離乳食を忘れた!
離乳食が頼めるレストランってあるのかな?

IROKAN

izumitoです。

意外と、離乳食を頼む事が出来るレストランもあるんですよ!

今回は、離乳食を頼むことが出来るレストランを画像付きでご紹介します!
お出かけの際の参考にぜひ、ご覧ください!
離乳食が頼めるメリット

・離乳食を作る手間が省ける
・離乳食の分、荷物が減る

目次

離乳食が頼めるレストラン

レストラン 離乳食

・かっぱ寿司
・不二家レストラン
・デニーズ
・ロイヤルホスト
・ビッグボーイ
・COCOS
・ステーキのどん
・丸源ラーメン

IROKAN

離乳食が頼めるレストランが、こちら!

かっぱ寿司

かっぱ寿司 店舗一覧はこちら

IROKAN

回転寿司のかっぱ寿司では、瓶タイプの離乳食を頼む事が出来ます。


画像引用:かっぱ寿司

不二家レストラン

不二家レストラン 店舗一覧はこちら

izumito
なんと!不二家レストランでは、離乳食が無料でもらえちゃう!
これは、嬉しい!


画像引用:不二家レストラン

izumito
不二家レストランでは、バースデーサービスもやってるよ!

デニーズ

デニーズ 店舗一覧はこちら

不二家レストラン同様、デニーズでも子育て支援を実施。

izumito
各都道府県が行っている[子育てパスポート]や[子育てカード]を提示で割引が受けられます!

画像引用:デニーズ

ロイヤルホスト

ロイヤルホスト 店舗一覧はこちら


画像引用:ロイヤルホスト

IROKAN

哺乳瓶のお湯の提供やこども用エプロンもあって、子供向けサービスが充実!

米粉のぷちパンもおすすめです。


画像引用:ロイヤルホスト

ビッグボーイ

ビッグボーイ 店舗一覧がこちら

ハンバーグで有名なビッグボーイにも離乳食があります!

キッズメニューの中には、離乳食完了後にも食べやすいうどんもあります。

 画像引用:ビッグボーイ
IROKAN

お出かけ用にうどん切りはさみがあると便利!

我が家でもよく、使っていました!

¥660 (2023/09/11 20:42時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

COCOS(ココス)

COCOS 店舗一覧


画像引用:COCOS

izumito
COCOSにも低アレルゲン米粉パン(110円)があるよ!

ステーキのどん

ステーキのどん 店舗一覧がこちら

“ステーキのどん”の離乳食は、なんとジュースとおやつ付き。

他にはない、セット内容ですよね!

値段もお手頃です!

丸源ラーメン

子供が小さい頃は、ラーメン屋さんには行きづらい・・・。

そんな心配がいらないのが、丸源ラーメンです。

赤ちゃん連れでも安心の離乳食が注文出来ます!

IROKAN

丸源ラーメンには、子連れに優しいサービスがいっぱい!


画像引用:丸源ラーメン

麺切り用のハサミまで用意がある!

丸源ラーメンには、座敷席もあります。

家族でゆっくりラーメンを食べるなら、丸源ラーメンがおすすめ!

赤ちゃんとのお出かけを身軽に!

レストラン 離乳食

離乳食が頼めるだけではなく、サービスや割引を実施しているレストランが多い!

離乳食を提供していないお店では、離乳食であれば持ち込みをOKにしているお店もあります。

離乳食を持ち込みたい時

・持ち込み可能かどうかお店に確認する
・離乳食のゴミは持ち帰る

IROKAN

赤ちゃんと一緒のお出かけは大変。

でも、楽しく少しでも身軽に外食が楽しめるサービスがあるのは嬉しいですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

※各レストランで、メニュー内容に変更がある場合があります。
離乳食・サービス内容については、ホームページやお店でご確認下さい。

この記事を書いた人

8歳差姉妹のママ。
二人目不妊を経験。
出産・子育ての経験談や遊び場情報を発信しています!

目次
閉じる