クレヨンを買うならこれ!安全で汚れない『ベビーコロール』がおすすめ!

ベビーコロール

そろそろ、お絵かき遊びもしていきたいな~!

IROKAN

izumitoです。

お絵かきを始めるなら、
絶対これ!!な、おすすめのクレヨンをご紹介します!

その名もベビーコロール

ベビーコロール

不思議な形のクレヨンだなー。

IROKAN

実はこれ、絵を書く以外でも楽しめたり、親にとっても魅力的なポイントがあるんです!

実際に購入してみたからこそ分かった、ベビーコロールの魅力をご紹介します!

目次

ベビーコロールって何?

ベビーコロール

対象年齢は2歳以上だって!

私が購入したのは、AOZORAのベビーコロール。

12色6色パステルの3種が販売されています。

ベビーコロール
画像引用:株式会社あおぞら

IROKAN

我が家は、ベーシック6色を購入しました。

他にも、HazukiCompany(ハズキカンパニー)のベビーコロールが、人気です。


画像引用:HazukiCompany

スイート6色セット

画像引用:HazukiCompany

ハズキカンパニーのベビーコロールも、
12色6色スイート3種類です。

AOZORAもハズキカンパニーのベビーコロールも6色・12色のカラーは同じ

異なるのは、AOZORAのパステル6色セットハズキカンパニーのスイート6色セットです。

パステルもスイートも優しい色合いですが、入っているカラーが異なります。

AOZORAのパステル6色セット

安全性があると認められたAPマーク

ベビーコロール

AOZORAハズキカンパニーどちらのベビーコロールにもAPマークが付いています。

APマークとは、万が一、子供が舐めてしまっても無害である事の証です。

厳しい検査を合格した商品にしか、APマークを付ける事ができません。

また、ベビーコロールの中心に穴が空いているので、ベビーコロールを喉に入れてしまった場合でも空気が通るので安心です。

※安全なものとはいえ、ベビーコロール使用の際は、目を離さないようにしましょう。

ベビーコロールの魅力

ベビーコロールのここがすごい!!

IROKAN

2歳でも楽しめる
理由がこちら!!

持ちやすいく手が汚れない


画像引用:AOZORA

ベビーコロールは、ギュッと握って書くことが出来るから、色鉛筆や棒状のクレヨンより持ちやすく書きやすいのが特徴です。

滑らかなデザインで、強く握っても手が痛くなりにくいから、子供も安心して使えます。

また、固くツルツルとした素材なので、手に色が付きにくく汚れる心配がありません。

ベビーコロールのデメリット

色が付きにくい分、クレヨンに比べると色が出にくく、少し筆圧が必要かも。

割れにくい

画像引用:AOZORA

IROKAN

子供って突然、ポイッと物を投げる事ありませんか?

そんな時もベビーコロールなら安心。

割れにくいから、頻繁に買い直す心配もありません。

単品販売はしていないので、割れずに長く使えるのは嬉しいポイントです!

積み重ねて遊ぶことも出来る

ベビーコロール

中が空洞になっているから、積み重ねて遊ぶ事も出来ます。

IROKAN

お片付けも遊びながら、楽しんでやってくれます。

プレゼントにもおすすめ

ベビーコロール

お出かけにもぴったりで、長く使えるベビーコロールはプレゼントにもおすすめです。

ネット通販やおもちゃ売り場で購入出来ます。

IROKAN

小さい子でも安心のベビーコロール。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

この記事を書いた人

年の差姉妹のママ。
二人目不妊を経験。

Instagramでも経験談や子育て情報を発信中!!
楽天ROOMでは、お洒落な子育てグッズや北欧風雑貨を紹介しています。
フォローしてね⇩

目次
閉じる