[おかあさんといっしょ]スタジオ収録の募集再開!コロナ禍でどんな撮影になるの?

 

 

 

毎日見ている「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録が再開したって本当?

 

 

 

 

izumitoです。

 

そうなんです!!

コロナで中止になっていた「おかあさんといっしょ」の収録が再開しています!

 

 

 

今回は、おかあさんといっしょのスタジオ収録の応募条件や応募方法について、紹介していきます!

 

 

Eテレの番組表はこちらから! ⇓

 

 

 

 

スポンサーリンク

[コロナ禍]スタジオ収録の収録内容は?

 

 

 

“おかあさんといっしょ”コロナ禍でのスタジオ収録内容についてがこちら。

 
 
 
おかあさんといっしょ スタジオ収録
 
 
 
コロナ前は、おかあさんといっしょのスタジオ収録に応募出来るのは、3歳の1年間(誕生日月~3歳が終わる月まで)でした。
 
 
 
 
 

上の子の時、1年間応募し続けたけど当たらなかった~

 
 
 
 
現在は、3歳~5歳までになったので、コロナ禍といえども応募数が増える可能性も。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おかあさんといっしょ 応募方法は?

 

 

応募は、NHKのホームページ[イベント・ホームページ]から。

 
 
おかあさんといっしょのエンディング中に、応募先のQRコードが出てくるので、そこからの応募も可能です!
 
 

 

 

以前は、NHKからイベント情報をメールでお知らせしてくれるサービスがありましたが、今はなくなってしまいました・・・。

 

 

 

 

おかあさんといっしょ スタジオ収録

 

 

応募から、スタジオ収録までは、2週間~最大6ヶ月先

 

 

当選・落選どちらでも、結果はメールで来ます。

 

当選者には、後日、当選ハガキが送られます。

 

 

詳しい応募条件・応募の際の注意点は、ホームページでご確認下さい。
 
 
 
 

やっぱり倍率が高そう・・・

 
 
 

 

おかあさんといっしょを見ていると、平日は動画での出演、土曜日に親子での出演となっているようなので、スタジオ収録への参加は倍率が高そう…

 

 

 

でも、動画での出演が出来る可能性もあるので、気になる方はホームページをぜひチェックして応募してみて下さい!