ITSUMONOKOTO.では記事により広告が含まれます。

子供を夏の暑さから守る!日焼けと熱中症対策グッズをご紹介!

izumito

izumitoです。

夏になると気になる、子供の日焼けや熱中症対策。

まだ、暑さに体が慣れていない夏前でも20℃を超えることもあり、体調不良を訴える事が出来ない子供だからこそ、対策が必要です。

また、子供の皮膚は、大人の2分の1の厚さ。

その為、大人以上にダメージを受けやすくなります。

さらに、子供の頃から蓄積された日焼けが、将来に影響を及ぼすことも。

数年、数十年と長い間、日焼けをし続ける事で、シミ・しわ・皮膚がん・目の病気を引き起こす場合があります。

将来を考える上でも、小さい頃から日焼け止めによる対策が重要です。

目次

子供の熱中症対策グッズ

子供 暑さ対策

SUO ICE RING

画像引用:楽天市場
画像引用:楽天市場
izumito

昨年大人気だったアイスリング。

28℃以下で凍結して、首元を冷やす事が出来ます。

レディースやメンズ、ペット用のアイスリングも発売されているので、家族みんなの熱中症対策におすすめです。

スヌーピー ICE LOOP

画像引用:楽天市場
izumito

可愛いスヌーピーデザインもあるよ!

Sサイズ・Mサイズでカラーとデザイン合わせて6種類から選べます。

pink trick直営店(リボンのお店)
¥2,970 (2022/10/31 13:47時点 | 楽天市場調べ)
izumito

最近は、100円ショップでもアイスリングが販売されてるよ!

日除け帽子

画像引用:楽天市場

おしゃれで可愛い、日焼け帽子。

首元もしっかり、カバーできるから、暑い日差しでも安心です。

izumito

カラーは、3種類あるよ。

レビューで、”選べるプレゼント”がもらえます!

保冷シート

画像引用:楽天市場
画像引用:楽天市場

紐付きだから、ベビーカーに付けても背負って使うことが出来る保冷シート。

保冷剤付きです!

izumito

デザインがシンプルでおしゃれ!

クールタオル

画像引用:楽天市場

濡らすだけでひんやりするから、外出先でも長く使えるクールタオル。

izumito

ミッフィ・ムーミン・トム&ジェリーで10柄があるよ!

子供が使っても安心な日焼け止め

日焼け止めって、種類が沢山あって何が良いのか分からないな。

izumito

赤ちゃんや子供に使うなら、落としやすくて塗りやすいのが良いですよね。

こんな日焼け止めだと嬉しい

・子供の肌にも安心
・落としやすい
・塗りやすい

赤ちゃん・子供におすすめの日焼け止めをご紹介します。

キスミーマミー

画像引用:キスミーマミー

キスミーマミーの魅力

・キスミーマミーは2種類
ジェルタイプ/ミルク
・食品成分を使用
・無添加
・石鹸で落とせる

izumito

我が家も購入しました!

赤ちゃん 日焼け止め
KISSME 日焼け止め 赤ちゃん
izumito

実際に使ってみると、少量で伸びが良い。

ベタつきはなく、サラサラしてるよ!

長時間の水遊びには、UVミルクがおすすめです。

マツモトキヨシ楽天市場店
¥990 (2022/06/14 11:32時点 | 楽天市場調べ)

ママはぐ

画像引用:Amazon

ママはぐの魅力

・無添加
・低刺激性
・弱酸性
・せっけんで落とせる

¥922 (2024/03/31 13:18時点 | 楽天市場調べ)

ユースキンS

画像引用:ユースキン

ユースキンの魅力

・せっけんで落とせる
・無香料
・無着色
・弱酸性
・アルコールフリー
・紫外線吸収剤無配合

ビオレUV Kids
ピュアミルク

画像引用:花王株式会社

ビオレUVキッズピュアミルク

・石鹸で落とせる
・紫外線吸収剤無配合
・無香料
・無着色
・防腐剤フリー
・アルコールフリー

アネッサ
パーフェクトUV
マイルドミルクN

画像引用:アネッサ

アネッサ
パーフェクトUV
マイルドミルクNの魅力


・無添加
・無香料
・無着色
・アルコール無添加
・防腐剤無添加
・鉱物油無添加
・せっけんで落とせる
・スーパーウォータープルーフ

アネッサ
モイスチャーUV
マイルドジェルN

画像引用:アネッサ

アネッサ
モイスチャーUV
マイルドジェルNの魅力


・スキンケア成分50%配合
・せっけんで落ちる
・無添加
・無香料
・無着色
・アルコール無添加
・防腐剤無添加
・鉱物油無添加
・ウォータープルーフ

izumito

日焼けの時期は意外と長い!!
だからこそ、お肌にやさしい日焼け止めを使うことが大切です。

対策しながら夏を楽しもう!

子供 夏 対策

日焼け止めは、紫外線が強くなり始める春頃から付けるのがおすすめ。

対策グッズを活用しながら、夏を楽しみましょう!

izumito

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事を書いた人

8歳差姉妹のママ。
二人目不妊を経験。
出産・子育ての経験談や遊び場情報を発信しています!

目次
閉じる