ITSUMONOKOTO.では記事により広告が含まれます。

[マクドナルド裏技]ハッピーセットはマックシェイクに変更可能!?マッククーポン情報!

ハッピーセット 裏技

ハッピーセットに裏技があるって本当?

izumitoです。

こどもが大好きなハッピーセット。

実は、カスタマイズが可能なものがあるんです!

今回は、ハッピーセットの裏技ハッピーセットのプチ情報をご紹介します!

あわせて読みたい
赤ちゃん連れでも安心!離乳食が頼めるレストランを画像付でご紹介! 離乳食を忘れた!離乳食が頼めるレストランってあるのかな? izumitoです。 意外と、離乳食を頼む事が出来るレストランもあるんですよ! 今回は、離乳食を頼むことが出...
目次

ハッピーセットの裏技5選

ハッピーセット

ハッピーセットでこんな注文も出来ます!

ポテトの塩抜きができる!

ハッピーセット

ポテトの塩抜きは、ハッピーセット以外でも頼むことが出来ます。

ただ、注文時に塩抜きのポテトがない場合、揚げるのに時間がかかる場合があります。

塩分が気になる時は、塩抜きで注文してみるのもいいかも。

ドリンクをシェイクにも変更できる!

ハッピーセット

ハッピーセットのドリンクは、追加料金なしでマックシェイクのSサイズに変更が可能です。

追加料金なしで変更出来るのが、嬉しいですよね!

しかし、マックシェイク注文時の注意点があります。

実は、マックシェイクは朝マックでは頼むことができません。

そうなんだ!

知らなかった!

朝マックの販売は、
朝10:30~夜中の1:00まで

ハッピーセットはモーニングでも頼むことが出来ますが、朝マックではドリンクをマックシェイクに変更することは出来ません。

朝マックのハッピーセットは、こんな感じ。

ハッピーセット
画像引用:マクドナルド

[エッグマフィン]と[ホットケーキ]のハッピーセットは、朝マックのみ。

ピクルス・オニオン抜きが可能!

ハッピーセット

私は、大人になった今もピクルスがちょっと苦手・・・

そんな時には、注文時にピクルス・オニオンを抜いてもらえます!

もちろん、ハッピーセット以外でもOK!!

誕生日にはプチパンケーキがもらえる!

そうなんです!

小学生以下なら、誕生日にプチパンケーキ(変更の可能性あり)がもらえます!


画像引用:マクドナルド

もちろん条件はあります!

・小学生以下であること。

・こどもと来店している時に注文可。

・ハッピーセットまたはバリューセット
 注文時のみ。

・他のサービスとの併用不可。

・誕生日を証明できるものを確認される
 場合あり。

過去に、こどもの誕生日にパンケーキを頼んだ時には、証明書の提示はありませんでした。

念の為、保険証や母子手帳などがあると安心かもしれません。

マクドナルド クーポン情報

ハッピーセット

マクドナルドアプリなら、ハッピーセットを割引価格で購入することが出来ます。

ハッピーセットは通常料金が500円ですが、アプリのクーポンで、なんと400円に!!(変更になる場合あり)

100円お得になった分、アップルパイが買えちゃいますよ!

さらにさらに、アンケートに答えるとクーポンがもらえる[K♡DO]もあります。

※マクドナルドで購入した方限定のアンケート
※マクドナルドアプリ内にあり


画像引用:マクドナルド

マクドナルドのアプリから、来店アンケートに答えると翌日までにクーポンがもらえます!

同一店舗へのアンケートは、月に1回までです。

ハッピーセット ぷち情報

ここからは、ちょっとしたハッピーセットプチ情報

おもちゃ

ハッピーセットといえば、定期的に変わるおもちゃ。

店舗によっては、おもちゃを選ばせてくれます!

おもちゃが選べるかどうかは、店舗によって異なります。

絵本がネットで見られる


画像引用:マクドナルド

期間中の絵本や図鑑が試し読みできる他、過去のハッピーセットの絵本はホームページで読むことが出来ます。

パックドリンクは2種類

[ミニッツメイド アップル100]

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2021-12-26-5.png
画像引用:マクドナルド

[ミルク]

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2021-12-26-7.png
画像引用:マクドナルド

パックのドリンクは、[アップルジュース]と[ミルク]のみです。

味はもちろん、小さい子の場合には[飲みきれるか][持ち帰りしやすいか]も大切ですよね

氷抜きを希望の場合には、ドリンクを氷抜きにしての注文が可能です。

バリエーションを楽しもう!

ハッピーセット

最近では[えだまめ&スイートコーン][ヨーグルト][サイドサラダ]が、ハッピセットのサイドメニューとして選べるようになりました!


画像引用:マクドナルド

野菜やヨーグルトがあると健康的な気がする!

色々なバリエーションで楽めるのは、親としてもありがたい。

izumito
今回は、ハッピーセットについてご紹介しました!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人

8歳差姉妹のママ。
二人目不妊を経験。
出産・子育ての経験談や遊び場情報を発信しています!

目次
閉じる