ITSUMONOKOTO.では記事により広告が含まれます。

izumito

30代

神奈川在住

8歳差姉妹の2児のママ
(小学生・4歳)

この画像には alt 属性が指定されていません

上の子を出産した時、育休を取得して子供が1歳7ヶ月の時に仕事復帰をしました。

当時は、ほぼワンオペでの育児。

そんな中、保育園に行き始めた1年目は、手足口病・突発性発疹・クループ症候群など、子供が様々な病気にかかり仕事を休みがちになることもありました。

復帰1ヶ月目には、入院も経験しています。

引っ越しを機に仕事は退社。

私は専業主婦に。

子供が幼稚園に通い始めたのをきっかけに仕事がしたいと探していた所、在宅で出来るライティングの仕事を見つけ、在宅ワークを始めました。

在宅ワークでライティングを経験していく中で、自分自身のペースで育児の事・地域情報など様々な情報を発信していきたいと思い、ブログ開設を決意!

『同じような悩みを持っている人の話が聞きたい。』

『育児情報や経験談が知りたい』

そう思った時に見てもらえるブログでありたいと思っています。

izumito

izumitoのブログを宜しくお願いします!

この記事を書いた人

8歳差姉妹のママ。
二人目不妊を経験。
出産・子育ての経験談や遊び場情報を発信しています!

目次
閉じる