ITSUMONOKOTO.では記事により広告が含まれます。

材料費300円で手作りしてみた!1歳から楽しめる指先を使うヘアゴム遊び

IROKAN

izumitoです。

ブログへの訪問ありがとうございます!

今回は、300円で作った手作りのおもちゃをご紹介します!

1歳でも楽しめる、簡単なおもちゃです!

ITSUMONOKOTO.
404: ページが見つかりませんでした | ITSUMONOKOTO. 8歳差姉妹の2児のママ。子育ての経験談や二人目不妊・出産の事を中心に綴っています。他にも、横須賀を中心にお出かけ情報も紹介しています。リアルな育児の経験談をぜひ、...
目次

材料はたった2種類

100円ショツプ「セリア」で購入したのは、皿立てヘアゴムの2種類のみ。

※ヘアゴムは、2セット購入

色を楽しむ為にもカラフルなヘアゴムを購入しました!

遊び方

どんな風に遊ぶんだろう?

棒と棒を繋ぐように、ヘアゴムを伸ばしてみたり・・・

手作りおもちゃ

グッと押してみたり・・・

手作りおもちゃ

IROKAN

皿立ての棒にヘアゴムを入れていくだけでもOK!!

もう少し大きくなったら、時間を決めて何個入れられるか競争してみたり、色ごとにヘアゴムを分けたり、遊びの幅も広がりそう!

[この遊びのメリット]

・指先を使う事で、脳への刺激になる
・1歳でも簡単に遊べる

※注意ポイント

木の皿立てなので、棒の部分が少しザラザラしていました。
少し、ヤスリで削るとヘアゴムが通しやすくなり、子供の肌にも安心です。

こんな遊びも出来る!

ボールなどのおもちゃを取り出す時は、皿立てを押さえて上げましょう!

IROKAN

棒にヘアゴムを入れて、お片付け終了!

手作りおもちゃ

ヘアゴムを横に繋げたり、斜めに繋げたり、ボールを隠して取ったり・・・

いざ、遊んでみると指先を使うのはもちろん、しっかり力も使って遊ぶので良い刺激になりますよ!

IROKAN

300円で出来る、手作りおもちゃ。
参考になりましたら嬉しいです!

ITSUMONOKOTO.
[ポットン落とし]100均で作る手作りおもちゃ!材料そのまま使うだけ! 材料をそのまま使うだけの手作りおもちゃ[ポットン落とし]。ポットン落としは100円ショップの商品をそのまま使って出来ちゃいます!2つの材料があれば出来る、ポットン落...

この記事を書いた人

8歳差姉妹のママ。
二人目不妊を経験。
出産・子育ての経験談や遊び場情報を発信しています!

目次
閉じる